ウラノス

減量、はじめました!

投稿日 2016年9月01日 9:07 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

最近まさかウエイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、節食すると外圧が溜まるし、と全て悩んでいたのですが、テレビジョンでふと見かけたアボカド種茶減量を試してみることにしました。

パーツは全然簡素。

アボカドの種を包丁でスライスして、半間近煮醸し出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの種って無くなるのかな?と思いましたが、やってみるとそれ程切れて驚きました。

色合いはローズヒップものの感じですが、味は正真正銘美味しくなかっただ。

それでもめしと共に流し込めば毎日続けられそうなので、頑張って続けてみます!足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

カテゴリー 日記 | 減量、はじめました! はコメントを受け付けていません。

洗濯をするのが大好きです

投稿日 2016年9月01日 9:06 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

わたしは一家の中でお洗濯をするのが隠れ家で、ためるのが不愉快なのでマメに洗濯機会を回してある。

但し、ウェザーが悪いと乾かないので内部が洗濯物でいっぱいになります。

お銭湯にはカサカサ機会が付いているので、そこで一遍に干すことが出来るので助かっています。

手拭いやシーツなどは厚手で著しいのでかなり乾かない結果しょっちゅう苦労してある。

ホームセンターへ行くというなんとなくランドリー関係の先端へ歩きが向きます。

大き目ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

わたしは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が憎悪だ。ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

カテゴリー 日記 | 洗濯をするのが大好きです はコメントを受け付けていません。

まつげエクステ、やってみたらハマってしまって。

投稿日 2016年7月29日 2:34 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

今日はまつ毛エクステの日でした。
もう続けて1年が過ぎます。
月2回、二週に1回のペースでつけ放題と、リペアを繰り返しています。
三週間でもいいみたいなのですが、二週間でだいぶ減ってしまうので見た目が良くなくて
、でもその分まつ毛が薄くなった気がします。

何もしないと本当にまつ毛なくなっちゃうんだろうなと思うくらいです。
なのでまつ毛美容液を使って大切なケアも怠りません。
私が使っているリバイブラッシュという商品です。
これ本当にいいんです。まつ毛が伸びる実感があります。
通常の販売は5800円なんですが、定期購入だと4720円で容器は小さいのですが
1か月以上持ちます。
最初この商品に決めたのは、全額返金補償がついていたので安心でした。
それだけ自信があるんだろうなと思えたからです。
本当にその自信の通り、これ伸びます。これだけまつエク繰り返していても同じ本数がいつもつけられるとスタッフさんに言われました。

最近ちょっとまつ毛休ませようかなとは思うのですが、まつ毛のない自分の顔の想像が出来ないです。
見た目が華やかになるというか、ちょっとだけ自分に自信が持てる様になりました。
それって大切な事ですよね。

まつエクをしてからというものメイクや基礎化粧にもこだわりを持つようになれたので私にはいい効果ばかりです。
これからもオシャレだねって言われるようにさらに磨きをかけていきたいです。美白に効果がある美容液はこちら!

カテゴリー 日記 | まつげエクステ、やってみたらハマってしまって。 はコメントを受け付けていません。

ヴィレバンでムーミン買うか考えちゃった

投稿日 2016年6月29日 1:54 PM | 投稿者 wp_sv_616_6286

今日は、久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行ってきました。

若い子のためにあるようなお店ですけど、結構大人女子でも楽しめるのかなぁって思ったり。

一応店舗によっておいてある商品がちょこっとだけ違うんですよね。

そして、今日行ったところでムーミンママがパンをこねている絵がついたクッキー缶があり、それがどうしても欲しいなって想いまして。

でも、1300円って高くない!?

って感じでした。なかなか定価では買えない値段なんですよね。

しばらく考えて、やっぱり今日はやめようって思いました。

そもそも、今日はいっぱいお金を使ってしまったので、またお小遣いをためてからにしようって感じでした。

カテゴリー 日記 | ヴィレバンでムーミン買うか考えちゃった はコメントを受け付けていません。

美味しいポン酢との出会い

投稿日 2016年6月25日 1:50 PM | 投稿者 wp_sv_616_6286

鍋パーティーをした時にお友達が持って来てくれたポン酢を持って来てくれました。

そのポン酢が凄く美味しくてビックリでした。

愛媛からお取り寄せをしているポン酢しょうゆで、たくさん頼むと送料が無料になるらしく、親戚やお友達の分もまとめて頼んで分けているそうです。

次回頼むときは、私も仲間に入れてもらえるようにお願いしちゃいました。

そのポン酢しょうゆは、高田商店が出している「きほくゆずの里」で、お鍋にはもちろん、ほうれん草のお浸しにかけたり、餃子のつけだれとして食べると、脂っぽさが消えてさっぱり食べられるそうです。

マヨネーズと混ぜた簡単ドレッシングも作れそうだし、料理の幅が広がりそうで、持ってくれたお友達に感謝です。

カテゴリー 日記 | 美味しいポン酢との出会い はコメントを受け付けていません。

「相棒」、久しぶりに面白かった~!

投稿日 2016年6月22日 1:46 PM | 投稿者 wp_sv_616_6286

プレシーズンからの「相棒」ファンの私。

反町隆史さんのシーズン14も、もちろん1回目からしっかりチェックしています。

新相棒の新鮮さもあり、なかなか面白いんじゃないかと思っていましたが、
14話の漫才師の話が、個人的にかなりつまらなく感じてしまいました。

次回からは見なくてもいいか…なんて思っていましたが、
つい惰性で15話も見てしまいました。

15話は、警察が嫌いだから操作には協力しない、という目撃者の話でした。

これが、最近の「相棒」のなかでは、かなり久しぶりに面白く、
初期の夢中になっていた頃を思い出してしまいました。

いつもこのくらいの面白さを維持してくれれば、嬉しいのになー。

カテゴリー 日記 | 「相棒」、久しぶりに面白かった~! はコメントを受け付けていません。

ストレッチから始める健康法。

投稿日 2016年6月19日 11:38 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

先日テレビである女優さんが、きれいなスタイルを保つコツは何ですかと聞かれこのように答えていました。

それは「とにかく、時間がないときでも5分でいいからストレッチをするようにしている。」ということです。

女優やモデルなど見た目がある程度仕事に影響してしまう職業の人は、何か特別なことをしているのだろう、と

思っていましたが、もしかしたら私たち一般人よりも些細なことに気を付けているのではないかと、この答えを聞いて思いました。

それはなぜかというと、女優という職業について考えてみたからです。

女優さんともなれば撮影で不規則な生活になるのは当たり前。

それに加え差し入れやケータリングなどで、お菓子や食べ物が身の回りにあふれた状態です。

一般人よりも厳しい状況に置かれているわけです。

自分を甘やかそうと思えばいくらでもできます。

それでもあのようなきれいな状態をキープできるのにはうまく自分の体や心と付き合おうという心がけがあるからだと思うのです。

運動が嫌いで毎日ランニングなんて無理、という人もいつもよりもこまめに歩き、お風呂上りに5分のストレッチならできると思います。

女優さんの言う、「ストレスをためないこと」というのはストレスを溜めずに体に良いことをするということなのかもしれません。

たった5分のストレッチも毎日続ければ積もり積もって、何もしない人とは大きな差になるはずです。

そう思うと気負わずに心を緩めるつもりで、気軽にストレッチをしたくなりました。

カテゴリー 日記 | ストレッチから始める健康法。 はコメントを受け付けていません。

脱毛に躊躇している人に伝えたいです

投稿日 2016年6月18日 11:38 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

2年ほど前から脱毛をしています。

私の脚はかなりムダ毛が濃いのが悩みでした。

そこでお店を探し始めたのですが、お店選びの条件として、「少し高くても良いからスタッフさんの対応と効果が高い」「予約がとりやすい」「チェーン店でない」という条件を決めていました。

友達がチェーン店に通っていたのですが、予約が全然取れないし効果が低いと言っていたからです。

結局母が通っていたエステサロンに併設されているクリニックで脱毛することに決めました。

たまたまキャンペーン中で安く脱毛を受けられたのでラッキーでした。

私が通っているクリニックでは、IPL脱毛という種類を取り扱っています。

エステサロンと違ってアフターケアが充実していますし、より出力の強い脱毛が可能なので、早い効果が望めます。

IPL脱毛は美肌効果もあるため、ムダ毛がなくなるとともにお肌もつるつるすべすべになります。

私が脱毛している部位は、ひざ下、ひざ上、ひじ下、ワキ、VIOです。

特に強い効果を感じたのは、ムダ毛の濃いひざ下です。

ここはあっという間にムダ毛がなくなり、現在10回目を迎えるところですがほとんどムダ毛は見たりません。

逆に指の毛など毛の薄い部分はなかなか脱毛効果が出ずに悩んでいます。

黒いものに反応するため、毛が薄いと効果が出にくいようです。

次に、施術の流れについてです。

施術はもちろん女性スタッフが担当してくれます。

受付を済ませると個室に案内され、ノースリーブの短いワンピースと紙パンツに着替えます。

ベッドに横になり、毛の長すぎる部分をシェーバーで処理してもらいます。

通常は4~7日前に自宅で剃っておけばちょうど良い長さになります。

VIOは自分で処理してきても良いのですが、形を作るのが難しく、場所的にも見づらく肌を傷付ける恐れがあるため、私はスタッフさんにお任せしています。

シェーバーは替刃だけ500円で購入して、毎回持参しています。

処理が終わると、ジェルを塗ります。

部位によってはジェルなしでも施術可能で、毛の濃い部位や3回目くらいしか施術していない部位にはジェルを塗ると思います。

そのあと照射開始です。

照射時の痛みはほとんどありませんが、毛の濃い部位だけはバチバチ音がして少し痛みもあります。

よくある言い回しですが、輪ゴムで肌を弾かれるような痛みで、我慢できないものではありません。

私は初回のVIOだけは痛くて少し身体をよじってしまいましたが、それ以外はほとんど痛みを感じません。

照射が終わると、濡れタオルでジェルや処理後の毛をふき取ってくれます。

そして保湿剤を塗り込んでもらって施術終了です。

施術後は着替えて、次回の予約と精算をして終わりです。

脱毛は時間とお金がかかりますが、確実にお手入れが楽になるのでおすすめです。悩んでいる人は是非チャレンジしてみてください。

カテゴリー 日記 | 脱毛に躊躇している人に伝えたいです はコメントを受け付けていません。

今さらながら塩麹にはまっています

投稿日 2016年6月18日 12:00 AM | 投稿者 wp_sv_616_6286

少し前にブームになった塩麹。

これまでチャレンジしたことがなかったのですが、知人からおすそわけでいただいたのをきっかけに、毎日の料理に使うようになりました。

はじめは、市販のチューブ式の塩麹を使っていましたが、すぐになくなってしまうので今では自分で作っています。

この方が、安くてたくさんできるからです。

使い始めたころは、キュウリや大根などの野菜を塩麹に漬けていました。

生野菜より断然おいしく、ごはんのおかずになり、さらに作るもの簡単なので毎日のように食卓に取り入れていました。

次に、肉や魚を漬けたり、下味に使うようになりました。

サバやサーモンなどの切り身を買って来たらすぐに塩麹をまぶして保存パックに入れ、2~3日中に食べない場合はそのまま冷凍します。

単なる塩味の焼き魚よりもおいしく、市販の干物よりは優しい味わいで、家族みんなが気に入っています。

とりムネ肉は塩麹に1日程度漬けてから酒蒸しをしたり、とりモモ肉は塩麹とニンニクに漬けてからきのこと一緒に炒めたりと、料理の幅がどんどん広がっています。

もともと料理は好きな方ですが塩麹に出会ってからますます楽しくなりました。

次は、醤油麹にもチャレンジしてみたいと思っています。

カテゴリー 日記 | 今さらながら塩麹にはまっています はコメントを受け付けていません。